News

2014/01/29  │  新着情報  

こんにちは。

今日は、少しシャンプーの話を...

最近多いノンシリコン...良く聞きますよね?

シリコンがダメだと解釈してる方も多いのでは...??一概にそうとも

言えないのがホントです。

実際シリコン成分は保湿力も高いですし手触りや艶も良くなります。

では、何故?!...ですが、シリコンは毛髪、頭皮に付着すると取れなくなります。

しかも濡れるとひっつく性質がありますので毎日のシャンプーやトリートメント

の度に層が厚くなっていきます。コーティングがどんどん厚くなっていく感じです。

そうすると、せっかくいいシャンプーやトリートメントをしても中に栄養がいかなくなり

頭皮も包んでしまうので毛穴が詰まったり、パーマやカラーの薬剤も浸透せずできなくなります....。

ここが問題なんです。

ノンシリコンでは仕上がり、まとまりが物足りない方でもシリコン配合を使いながらたまに取ってあげればいいんです。

安心してください!!!

PLreveでは必要に応じて髪をきちんとフォーマットして施術行います。

うまくシリコンとつき合っていけばいいと思います。

でも....

欲を言えば....

ノンシリコンのアミノ酸ベースのシャンプー、トリートメントを使っていただきたい....です....笑

今日はシリコンの話でしたので

次回は界面活性剤や成分の話をしていきたいと思います!!!

 

                                                                              小倉南区朽網東 Hair Life Creative PLreve  田尻 

 

2014/01/25  │  新着情報  

只今、PLreveでは一緒に働いてくれる、一緒に夢を持って追いかけて

くれるスタッフ(仲間)を募集しています。

スタイリスト、アシスタント(パート OK、土日働ける方)

興味のある方はぜひ!!ご連絡ください。

福岡県北九州市小倉南区朽網東6−36−15

Hair Life Creative PLreve 

093-475-8225

 

他にはできない、毛髪理論学習、技術レッスン等やってます!!!

一緒に夢をおいかけませんか?

お待ちしております!!!

 

2014/01/24  │  新着情報  

当店では使用している水からこだわり施術をさせていただいています。

どうしても水道水には、鉄分などが多く含まれ、この成分がダメージを

受けた髪の隙間に埋まって固さやごわつきを感じたりカラーやパーマなどの薬剤の浸透の妨げをしてしまい

仕上がりの艶、手触りなどに大きく影響しています。

なのでいらないものは髪になるべく近づけない....

美しい髪を保って貰う為、いいDesign、みなさんの笑顔の為にPLreveは本気で

やっています。

ぜひ!!!ご来店ください!!!

2014/01/24  │  新着情報  

こんにちは。

4月からの増税に伴い、価格を改正致します。

詳細は決まり次第お伝えしますのでご了承ください。

 

今回、最新の技術を使い、ダメージをなくしコンディションを良くしていく

カラーコースと頭皮から改善していくコースを始める事になります。

流行色やDesignの提供はもちろん、髪の状態が繰り返すたびに改善されていく

カラーコース、頭皮改善コース。

3ヶ月集中コースから始めたいと思います!!!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県内でも全国的にもあまりない技術だと思います。

 

 

2014/01/18  │  お客様の声  

IMG_0519.JPG     

たくさんの評価、お言葉ありがとうございます!!

小倉南区朽網より楽しんで進化していきます!他にはない

独創性のあるDesignをlifeStyleに直結させ考えて全力で

させていただきます!!!